今年初の朝の陣

今日は久しぶりにといっても今年初ですが朝に出撃してみました。
昨年はちょくちょく朝に出掛けていましたが結果的には夕方より断然朝のほうが良いですね!!!
ひとまずポイント1では・・・・
カブト♀がいつもの所に・・・・。昨日リリースした奴でした(笑)
珍しくノコギリがっ!!!しかも♂53㍉くらいでした。
・・・・・・・その奥にアカアシ!!!!????
一瞬かなりビビリましたが手にとって見るとかなりデカイコクワ♂でした;;;
50はあるかと思いましたが帰って計測してみると44㍉。ですが40オーバーは滅多にいないので貴重な個体かなぁ・・・と思います。

カブト♀・・・2匹
ノコギリ♂・・・1匹
     ♀・・・2匹
BIGコクワ♂・・・・1匹
     ♀・・・1匹

ポイント2には先客・・・;;;;;
親子連れで頑張っていました(笑)
最初のほうの木は諦めて先に奥に入って行き、木を蹴ってみたら・・・・・!!!!!!!
!!!!????デカッ!!!!目標の65は越えたんじゃないかなぁ・・・と思ってました^^
他にも先客がいたのにもかかわらずボトボト落ちてきて最終的にはかなりの好成績となり朝の恐ろしさを痛感しました。
先客さんもなかなか大物をゲットしたようで喜んでいました(笑

カブト♂・・・1匹
   ♀・・・1匹
ノコギリ♂・・・4匹
    ♀・・・3匹
コクワ♀・・・2匹
お持ち帰りはコクワ♂×1にノコギリ♂×3

今日は比較的カブトは少なく、クワガタが多いという結果となりました。
夕方より朝の方がサイズも大きく数が多かったので何回か行ってみようと思います。
c0126786_8264671.jpg

結局ノコギリは61㍉でしたので目標は達成なりませんでした;;
65の壁は結構デカイですね。
[PR]

by jyunyak1 | 2007-08-10 08:33  

<< 朝の陣Part2 カブト天国 >>