人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久ぶりの出撃!!!

雷雨などが続いてしばらく採集には出掛けられませんでした;;
今日やっと採集にいけて良かったです^^;

★今日の成果★

コクワ♂×2
コクワ♀×1
ノコギリ♂×1・・・・・・・なんと・・・またまた54ミリw
ノコギリ♀×1

そしてなんと・・・・・
ヒラタ♀!!!!
いやぁ・・・びっくりです;;

3日前くらいにも、実はポイントから多少離れている我が家にもヒラタ♀は一匹飛来してきていました。
けど自らの手で採集してしまったとは・・・;;
採集場所は神奈川県ですのでいてもおかしくないのですが、なぜかヒラタは生まれてこの方一回も採集したことはなかったのです;;

けど考えられるコトは・・・・♀がいる=♂もいるって言うことですね・・・・
こりゃぁ捕まえないと・・・・・

今年の夏の新たな目標・・・・大きさはどうでもいいのでヒラタ♂を捕まえる!!!ということです!!!

まぁノコギリも着々と個体数を増やしているんで期待ができそうです(--〆)

明日から沖縄にお出かけしてきますw
主に石垣島にいるので11月ならオキナワマルバネもいいんですが、今は8月なのでサキシマヒラタが狙い目ですね(;一_一)
できたらやりたいと思います!!!

※更新は日曜までストップとなります。

by jyunyak1 | 2007-08-01 22:48  

<< 久々の更新です お役立ちアイテム紹介 >>